ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 よるぷら

今日は記念すべき初の「夜のぷらほ」略して「よるぷら」でございました!(゚∀゚)イェア!第一号の来訪者は、亀仙人。流石よるぷらの立案者。定型句である「来ちゃいました…」と共に颯爽と現れたのでした。そして次々に集まるぷらほメンバーたち。最終的には8名(亀仙人・金子氏・三竹嬢・売り坊・アナゴ君・山神魂・蕎麦くん・組嬢)のぷらほる仲間たちとギュンギュンしたのでした。え?ギュンギュンって何だって?それは亀仙人にお聞き下さいませ。


さて、どんなことをして過ごしたのかといいますと、これでございます↓

テトリスDS

テトリスDS

とは言え、プレステ2版のテトリスです。この画像はトラップですよもう。いろんなメンバーで対戦したのですが、山神魂氏の腕には脱帽でした。動体視力がいいらしいです。スヴァラシイ(・∀・)また皆で対戦しましょう。


よるぷら参加者に感想を聞いてみたところ、「時間があっという間に過ぎた」「夜はテンションが上がる」などの意見が出ました。次回のよるぷらの前に、メンバー同士で集まって寄るご飯を食べに行くという企画も。(・∀・)イイヨイイヨー!ぜひとも実現させてくださいませ。


ということで、第一回目のよるぷらは大盛況のうちに幕を閉じたのでした。参加されたメンバーの皆様、遊びに来てくれてどうもありまん。また次回もよろしく!