ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 やっぱね、売り坊は最強だよ。

taki-plathome2007-05-17


半年振りに売り坊がやってくれました。「どう見てもズボンが後ろ前です。」っていうあれですよ。貼子嬢からの突っ込みにてようやく気づいた模様。「どうりで履き心地が悪いと思ってたんだ!」と奥の間に履き直しに行く売り坊は、ありえないほどの寝癖。のだめも真っ青(;・∀・)やっぱり最強です。


昨日、大いに盛り上がった様子の「放ぷら後」。参加しなかったたかのり嬢や愛ママのために、参加したメンバーたちが詳細を語ってくれました。こうして「横のつながり」に満ちている、最近のぷらほメンバー萌え。どんどん放ぷら後を満喫するんだ!そしてその楽しさを語って聞かせてちょーだいませませぇぇぇ(さだまさし風)。


木曜日の今日は、「ぷらほ文集」の編集会議DAYでございました。今日はどんな話し合いが持たれたのかしら?詳しくは組嬢監修の「まとめブログ」をチェック!(定型句として毎週これをうpりますよもう)という塩梅で編集委員会が開催されている中、思い立って「ぷらほ入門」をスキャナーで取り込む作業を始めた漏れ。貼子嬢の手伝いのおかげでスムーズに作業が進みました。どうもありまん。で、ここからが凄い話ですよ。「そう言えば去年もこの作業したっけナー」と思い、おもむろにブログをさかのぼって見たところ、

同 じ 日 に 同 じ こ と し て る 

どうよこの偶然。Fパパなどは「ただの偶然だ!」と笑うので、「けっ!つまんねー男だな」と返してやりますた。とは言え、明日うpらなければ「同じ日に同じことしてる」という偶然も消えてしまいます。なので明日の漏れへメッセージです。いつも笑顔が素敵な愛ママ、うp作業がんがってください!よし、これで万事OKさ。


今日の来訪者→うすぴーさんとJ子姉さん。
          (コーヒー豆&PETジュースありま〜ん!)
今日の貼子嬢→「とわいん」のよき相棒
今日の襲くん→漢字を「ごちゃごちゃ」と言われご立腹