ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 森、いや、林。

taki-plathome2007-05-18


今日は楽しい金曜日!つくたべの日でございますよ。気になるメニューはハヤシライス。たまねぎ刻み担当の組嬢・貼子嬢・襲くんは、Foggyを通り越してWaterfally(略してFally)に(;д;)乙!久々のハヤシライス、とても美味しゅうございました。片付け担当メンバーも乙!


つくたべ後は、即席のコミュニケーションワークショップを開催。思い出してみれば、前はつくたべの後に「コミュニケーションについてのコミュニケーション」をしていたなぁ。その懐かしい流れが今日、組嬢のお陰で生まれました。「共有するってどんなこと?」「話の本筋を見極めるコツって?」「分からないままにしておかない勇気」など、様々な話に発展しました。最終的にぷらほ中がFoggyな雰囲気に包まれ、そのうちの数名がFallyな状態に。(・∀・)イイヨイイヨー!こういう時間こそが、よりぷらほを面白くするのだと思います。参加されたメンバーの皆様、濃い時間をありがとう!


で、ですよ。昨日宣言した「ぷらほ漫画うp作業」ですよ。あのFallyなひと時を共に過ごし、皆を見送ってから2時間もの時間をかけてうp作業をしたんですよ。なのにうpできない画像が続出…orz。そもそも、「決意なんか、取り消すためにするようなものさ」と、一度は投げ出すつもりだったのでR。こんなことなら潔く投げ出しておけばよかt(ry うpに詳しい組嬢、近々原因(なぜか変換できる)を教えて下され!