ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 よるぷららー

taki-plathome2007-06-12


「よるぷららー」。それは「よるぷらをエンジョイする人」のことを指す用語。では「ぷらほをエンジョイする人」は?そうだね。プロテインぷららー」だね。そんなことで本日は第二回目の「よるぷらDAY」でございました!参加者は、亀仙人・襲くん・売り坊・晴パソ・金子氏・アナガー・ルシェル嬢・まりあぴよこ嬢・D介氏・よえん氏の10名!(・∀・)イイヨイイヨー!前回同様、たくさんのメンバーが集まってくれますた。どうもありまん!

本日行われたことは…

テトリス大会
ターバン野口大会
・ターボジャム大会

前回のよるぷらに引き続き、亀仙人&金子氏がテトリス大会を開催。その後、襲くんやアナガー、晴パソも参戦。漏れは売り坊的に「勝てると見込んだ相手」だけと対戦、そして勝ち逃げ。とは言いつつ、みんないい腕前ゆえ、すんなり勝ち逃げさせてくれませんでした。それにしてもテトリスは目に来ますね。ドライアイ必至ですよもう。目がー目がー!

その傍ら、まりあぴよこ嬢がこの本を片手に講習会を開催↓

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

ターバン野口て!この本には、ターバン野口の他、色々なスタイルの野口・一葉・諭吉の画像が。「お札を粗末にするな!」とご立腹されるタイプの方には向きませんのでご了承下さい。でもちぎって食べたりしないのでご安心を。晴パソが上手に折っておりましたよ。

で、これですよ↓
[rakuten:shopjapan:859851:detail]
シャーリーンktkr!初体験の亀仙人、あまりのハードさに全身から亀汁を噴出しておりました。明日は筋肉痛かしら。無風状態のぷらほにて、一心不乱にエクササイズする漏れらはきっと、第三者から見ると怪しげな宗教団体の集会みたいだったことでしょう。息ぴったりにエクササイズできたあかつきには、UFOとかシェンロンとか呼んじゃえそうです。

ということで、第二回目のよるぷらも大盛況ですた。遊びに来てくれた皆様、どうもありま〜ん!

え?サ プ ラ イ ズ 企 画 ?

そんなものはおびき寄せるためのうたい文句さ。