ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 13日の金曜日

taki-plathome2007-07-13


だからといって、特筆すべき事柄はありませぬ。ということで、金曜日の今日はつくたべDAY。「冷やしキムチうどん」を作りますた。天かす入りのこのうどんに対し、売り坊が「冷やしキムチ天かすうどん」と命名してくれたものの、あまりにも長いため、短縮できないか頭をひねらせる漏れら。最後には「じゃぁ魔王うどんでいいんじゃね?」と売り坊。もはや懐かしい響きですね、魔王うどん。冷たくてとても美味しゅうございました。手伝ってくれたメンバー、どうもありま〜ん。

いつもなら木曜日に開催している「ぷらほ文集編集会議」ですが、昨日は庄内ツアーがあったため、1日ずらして本日開催。今日も濃密な話し合いを持たれたようです。詳しくは組嬢監修のまとめブログを拝読しましょう。

編集会議が行われている間、残りのメンバーで花笠踊りの練習をしました。まずは寺内流から。ママのスパルタ指導の下、貼子嬢と襲くんは大量の血と汗を流したのでした。しごきに耐えてよくやった!感動した!寺内流を覚えたら上町流も覚えますよ。がんがれ漏れら!