ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 かっちNPO

taki-plathome2007-07-20


もちろん「かっちえぬぴーおー」と読むのですよ。ということで、昨日告知したとおり、本日は愛ママが霞城学園高等学校に召集されたので、たかのり嬢がぷらほを開けてくれますた!どうもありま〜ん!
午後からは、総合福祉センターの体育ホールにて花笠練習。かっちが初参戦でございました。「小さい頃に踊ったことがあるから、ちょっとやれば思い出すだろう」とたかをくくっていたかっちNPOでしたが、実際にやってみると…。心なしか青ざめておりました。花笠なめると後が怖いよ〜。そんな塩梅で、必死に練習に励む漏れら。当日は、25分踊って5分休憩、これが3セットか4セット続くのです。しかも本番は、祭りの熱気に否応なしにテンションが上がること必至。沿道にびっちり並ぶギャラリーを前に、精一杯踊らない訳にはいかないので、練習より3割り増しで踊っちゃう。さらに爆音の花笠音頭に、我々の掛け声がかき消されないようにと大声を張り上げてしまう。するとどうなるでしょう。そうだね。プロテインだね。確実にバテるのでR。だからこそ、開国すればいいね〜。ね?来週は月・火と練習があるので、出られる方はぜひ!当日ぶっ倒れないためにも、地道に体力づくりしましょう。