ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 花笠練習inぷらほ

taki-plathome2007-07-19


画像は襲くんとアナゴです。難しい踊りかたを選択したので、空き時間を見つけては練習しないとマズいのでR。でも大分覚えてきたようで、かなり様になってますた。(・∀・)イイヨイイヨー!その後、三竹嬢とルシェル嬢も練習を始めたので、殿方2名は野外に追いやられました。しま蚊に負けずよくやった!感動した!売り坊に「また小泉ネタかよ」とはき捨てられましたがくじけません。この程度でくじけてたらぷらほのママなんかやってられないのだ。

木曜日の今日は、もちろん「ぷらほ文集編集会議」の開催日でしたよ。どんな話し合いが持たれたのでしょう。詳しくは組嬢監修のまとめブログでチェックしましょう。毎回うp乙です!

昨日の鈴木雄太選手来訪について、ルシェル嬢と襲くんがかっちに報告するという時間もありますた(昨日かっちは所用で休みだったので)。こういうのも言語化レーニングの一環ですね。かっちの生暖かい突っ込みが際立つひと時でした。

それから大切なお知らせが。明日は愛ママが霞城学園の評議委員会へ出席するため、たかのり嬢がぷらほを開けてくれます。愛ママは12時45分くらいに到着すると思われ。時間的に厳しいので
「つくたべ」はお休みです。
お昼持参で来てね。

それから明日は花笠練習のため、体育館をお借りしております。13時過ぎには総合福祉センターへ向かうと思うので、花笠練習に参加されるメンバーは、笠・内履き・飲み物・タオル等を御持参ください。滝のような汗を流すという方は、着替えも持ってきてね。