ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 海水浴!

愛ママ組(Tぼん・亀仙人・襲くん・アナゴ)は湯の浜海水浴場へ行ってきますた。


まず入水したのは、亀仙人・襲くん&愛ママ。心から楽しそうに泳ぐ漏れらを見て、アナゴが「俺も入りたいナー」とつぶやき始めますた。でも水着がない。さてどうするか。まずは海の家へ。海パン4000円!購入断念。困ったアナゴ。ここで入水組から斬新な提案が。

パ ン ツ で 入 れ は !

最初は「え〜!そんなぁ!」とか言っていたアナゴでしたが、入水中の襲くん&愛ママから発せられた「は〜い〜れっ!は〜い〜れっ!」というコールを受け、結局パンツで入水ですよ。

   

入水組と、日焼け防止組のTぼん。ウエストのゴムが伸びあんばいだというアナゴのトランクス。堂々と立つことすら許されません。

それにしても、海水浴ってどうしてこんなに楽しいのでしょう。何をしても楽しい!遠浅の湯の浜海水浴場ですから、テトラポットまで歩いて行けちゃうのでR。そんな中でも浮き輪を肌身離さず身につけていた愛ママですよもう。何故なら泳げないかr浮きながら波に揺られるのが好きだから!浮き輪いいよ浮き輪。

15時になったところで海から上がって身支度。服を着終えてすぐコンビニへトランクスを買いに。しかし手ぶらで帰ってきたアナゴ。トランクスに1000円払うくらいなら、このまま帰る!という結論に至ったそうです。初めて(であることを祈る)のノーパン体験の感想を聞いたところ、「開放感がありますね。自由になったきがします!」と尾崎豊もしくは犬井ヒロシのような発言をしておりました。近々「ノーパンis Freedom」というタイトルでポエムを書くそうです、多分。がんがれアナゴ。シートとかパラソルとか準備してきてくれた亀仙人(および組嬢・Tぼん)ありま〜ん!

海水浴組からのレポートは以上です、委員長!