ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 あどぅい。

「暑い」という意味です。「あづい」が進化して「あどぅい」になりますた。悪しからず。

ということで金曜日の今日は「つくたべDAY」でございました。メニューは「冷やし中華」!残念ながら画像はありません。なぜなら現在、かっちがぷらほのデジカメを持って逃亡中だからです。昨日の海イベントの帰りにカメラを受け取るのを忘れたのが致命的ですた。もう二度とあの芸術的な盛り付けはできないというのに。嘘だけど。そんなことより冷やし中華ですよ。ぷらほで採れたきゅうりと、ぷらほで採れたミニトマトをトッピングした冷やし中華は、格別でございました。当初、芋煮めしを作ろうという案もあったのですが、あまりの暑さに断念。冷たい麺に変更したのでした。暑い日は冷たい麺が最高だ、と再認識した漏れらでした。

毎週木曜日開催の「ぷらほ文集編集会議」ですが、昨日は海へ行こうイヴェントだったので本日に変更。白熱した議論が行われたようです。詳しくは組嬢監修の「まとめブログ」で!

急ですが、イヴェントのお知らせです。


木下大サーカスを観に行こう!

山形ビッグウイング(国際交流プラザ)特設会場にて絶賛開催中の
スーパーミラクルイリュージョン「木下大サーカス」。
山形県社会福祉協議会さんを通して、山形新聞放送さんより
鑑賞招待券を10枚頂戴しました!ありま〜ん!
愛ママが引率ですので、残り9名様!
現在、たかのり嬢・売り坊・アナゴが参加表明されております。
「ぜひ漏れも!」とお思いの方はぜひ事前に御連絡くださいませ。

7月31日(火)13:00
特設会場の入り口付近に集合です。
現地集合・現地解散です。御注意あれ。
先着順ですので、定員になり次第締め切らせてもらいますよ。

それからそれから、本日は花笠練習ですよ〜。19:00〜リハビリセンターにてでございます。花笠当日も暑くなることが予想されますので、今のうちから暑さに慣れておきましょうぞ。

久々に花笠練習日程を貼ってみるテスト。

7月27日(金)19:00〜21:30
リハビリセンター 体育館にて

7月30日(月)19:00〜21:30
リハビリセンター 体育館にて

7月31日(火)19:00〜21:30
リハビリセンター 体育館にて

8月1日(水)12:00〜15:00 
山形市総合福祉センター 体育ホールにて

8月2日(木)19:00〜21:30
リハビリセンター 体育館にて

8月3日(金)19:00〜21:30
リハビリセンター 体育館にて

8月4日(土)
12:00〜15:00  山形市総合福祉センター 体育ホールにて

19:00〜21:00  霞城公民館 研修室2

8月6日(月)19:00〜21:30
リハビリセンター 体育館にて