ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 親子カレー

taki-plathome2007-08-10


「え?親子丼じゃなくて親子カレー???」という声がそこかしこから聞こえてきそうな気がしますが、丼じゃなくカレーですよ。今日のつくたべでは、チキンカレーにスクランブルエッグがのった、その名も「親子カレー」を制作しますた!過程はあえて端折りますが、味はなかなかだったようです。過程はおぞましくてとても文字に出来ません。全てはアナゴの責任です。この落とし前、どうつけてもらおうかしら。今から覚悟しておいて下され。

な〜んて書きましたが、アナゴの失敗談を大々的に公表してやんよ!


「今日はカレーにしようかしらん」と買い物に出かけた愛ママ、うっかりルーを買い忘れてしまいました。どうしよう。そこで思いついたのがアナゴですよ。「ルー買いに行ってくれる?」と彼にメールを打ったところ、瞬時に返信が。「いいですよ!」えがったえがった!たまにはアナゴも役に立つものだ。そう思いつつ、ぷらほに立ち寄ってくれたアナゴにお金を手渡しました。15分後、意気揚々と買い物袋をぶら下げて帰ってきたアナゴ。「助かったよ!ありがとう!!!」といつになく優しい愛ママ。具は煮てあるし、卵も焼き終わってるし、あとはルーを投入すれば完成だぜ!そんなことを思いながら袋の中をのぞいてみると…

中にはこれがorz→

レトルトじゃねぇか!ヽ( `Д´)ノ


アナゴがボッコボコにされたのは言うまでもありません。嘘だけど。あとは愛ママの腕の見せ所ですよ。ぷらほにあった調味料を駆使し、なんとか食べられる状態まで持っていったのでした。

アナゴの釈明会見より抜粋→「パッケージをよく見ず、値段につられてほいほい買っちまいました。しーましェーン!」

来月からアナゴは月謝が3万円に値上がりします。