ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 DSいいよDS

taki-plathome2007-09-06


今日は久し振りのDSブームが巻き起こりました!!某メンバーに引き続き、愛ママが「ニンテンドーDSブラウザー」なるものを購入してきたからさあ大変!使い方や設定について、数人のメンバ一で大盛り上がり。お昼過ぎまであ一でもないこーでもないとはしゃいでいました。ええ、私が1番はしゃいでいましたよ。というより、私だけがはしゃいでいたと言っても過言ではありません。DSいいよDS。
同じくDSユ一ザ一である売り坊と貼子嬢は「おいでよどうぶつの森」を満喫されておりました。何でもこのソフトは、互いに通信し合えるそうで。もちろん両者がDSユ一ザ一で、かつ同じソフトを所有していればの話ですがね。これからは、ピクトチャットブ一ムを再燃させるべく、人知れずDSを持ち歩こうと決意を固めますた。近々開催される「第1回チキチキ女だらけのピクトチャット大会(ポロリもあるよ!嘘だけど)」への参加者募集中です!

それから木曜日の本日は、「ぷらほ文集編集会議」の開催日でした。今日の話合いはどんな内容だったのでしょう。詳しくは三竹嬢監修の「まとめブログ」を拝見するとしましょう。

それから今日は、懐かしい来訪者が。1年4ヶ月振りの登場である柊嬢ですよ。「ふと思いたって来てみました」とのことでしたが、ナイスなタイミングに仰天!というのも先週、たまたまスタッフ間で「柊嬢元気かな〜?」と話していたからです。以心伝心ですね。素敵なイラストとメッセージを「ぷらほるノート」に残していってくれました。久し振りに会えてとても嬉しかったです。また顔を見せに来てちょーだいませませ!


以上、初のDSからの更新でした!委員長!!