ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 9月のよるぷらDAY!

taki-plathome2007-09-11


今月のよるぷらは本日でございました。なんと今日は19時から「爆笑レッドカーペット」の放送があるということで、お笑い好きの襲くんと漏れは先週からwktkが止まりませんでした。お互いに録画してきたというのに、ぷらほでも観るとは流石だな。21時までノンストップで笑い続けた漏れらです。それにしても今日の小島よしおも最高でした。一番ウケたのは「母と偽る人がいる」ですね。売れると親戚が増えると聞きますが、母と名乗り出る人がいるとは。でもそんなの関係ねぇ!フルーツポンチの痛さも最高。どこにでもいるんですね、ああいうタイプの人って。売り坊と共にそう語りました。
大笑いした後は、これ↓


H氏と金子氏による「ウイイレ大会」。両チームに新居がいてワロタ。そんなに新居がいいかと小一時間。そして金子氏に「せめてここでは雄太を使うべきだろ?!」と強制的にメンバー交代を指示。GKで交代枠をひとつ使わせるとは凄い戦術ですね。H氏のTシャツ(画像)が素敵だった件。
ウイイレ大会が開催されてすぐ現れたのは、よるぷら初登場のFパパ。ゲーム画面を見て、「本物の試合かと思った!」と一言。そろそろ老眼鏡を購入することを御提案。嘘だけど。

そして売り坊は黙々とこれを読むのでした↓

人生教典

人生教典

J一君寄贈の逸品です。これを読めば人生が輝き出すという。モノクロの君の毎日に、少なからず色を添えてくれるでしょう。はい、ミスチルのパクりですよもう。