ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 コーヒーゼリー

taki-plathome2007-09-13


四万十川料理学校を主席で卒業した、襲くんと愛ママが午前中に制作した「コーヒーゼリー」。3時のおやつ(厳密に言うと4時)にみんなでいただきました。漏れらの腕前は、キャシィ塚本先生のお墨付き。なかなかの出来でございました。みんな、無料だと思っているようですが、100g3000円ですよ。分割払いも受け付けます。金利は十八(読み:とはち。といちの類義語。)でございます。

今日は木曜日。もちろんぷらほ文集の編集会議の日です。今日はいつもより長い時間をかけてじっくり議論された模様。詳しくは三竹嬢監修の「まとめブログ」を拝見しましょう。

奥の間にて編集会議が行われている中、メインスペース(玄関入ってすぐの部屋。名称募集中!)では、亀仙人・貼子嬢・襲くん・愛ママの4人によるディスカッション大会が開催されました。テーマは昨日に引き続き「友達の定義は?」。Tぼんのネタは、2日に亘って生き続けておりますよ。それぞれが持つ「友達」のイメージ。何を指して友達と呼ぶのかは、千差万別ですね。面白い時間が持てました。

ということで明日は奇数月恒例のカラオケ大会ですよ〜!参加表明がまだの方はお急ぎあれ!!

今日の裏ディスカッションテーマ→靴下をコロコロ。それがラッピングされているのだ。
今日のかっち→些細な羞恥心で人生をつまらなくする。
今日の愛ママ→お守りを全員に配布。
今日のセクシーショット↓

きれいなおみ足ですね。後ろにいるかっちが頬を赤らめております。