ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日も真夏日かよ

taki-plathome2007-09-21


9月も下旬だというのに、2日連続で真夏日とは流石だな山形。ということで、金曜日の今日は「つくたべDAY」!メニューは「あんかけ焼きそば」でした。つくたべ久々参加のTぼんは食材刻み担当。売り坊は洗い物担当でした。ソース焼きそば・塩焼きそばは作ったことがありましたが、しょうゆ味のあんかけ焼きそばは初の試み。なかなかの味でしたよ(゚∀゚)次は何を作ろうか知らん。

今日の社会学WS→税金について/参議院衆議院について
今日のようつべ↓

美味しいダシが取れそうですね。