ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 くしゃ次郎の最期

taki-plathome2007-09-20


この夏ぷらほで1番人気だった「くしゃ次郎」が、9月8日にお亡くなりになりました。2週間ちかく経ちますが、最期を書き留めておかなければ寂しさのあまり彼も成仏できないでしょう。ということで、その瞬間を振り返りたいと思います。久々の登場であるしたたくが、くしゃ次郎を溺愛。「ゴムが薄くなっている部分があるからね」との忠告も虚しく、数分後に彼の手によってポアされてしまいました。やはり中には小麦粉のようなものが。売り坊が必至の形相(嘘だけど)でその粉を拾い集め、貼子嬢が持ってきてくれた風船につめておりました。そのピンクの風船は現在、「くしゃ次郎2」として活躍中です。

そして今日は木曜日。「ぷらほ文集編集会議」でございます。9月も下旬に差し掛かっているというのに、何ですかこの暑さは。暑い中でもめげずに議論する編集メンバーに敬意を表しますよもう。どんな話し合いが持たれたかは、三竹嬢監修「まとめブログ」を拝見いたしましょう。

ここでイベント告知をば。

研修会に参加しよう!

10月13日(土)、山形市立第四中学校にて行われる
「第57次 山形地区教育研究合同集会」の分科会「不登校を考える」で
愛ママがレポート発表します。
ぜひともママの応援のため、多数のメンバーの参加を!
9:30スタート、お昼過ぎには終わります。
詳細についてはお問い合わせ下さい。

来月には毎年恒例の芋煮会も開催予定です。
日程が決まり次第また告知するのでお楽しみに(・∀・)