ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 永六輔先生に聞いてみよう

taki-plathome2007-10-17


アクセサリー作りに興味があるというミ化嬢。本日、自作のシルバーネックレスを身につけて着てくれました。パンダうさぎがモチーフだそう。パッと見、既製品のような印象を受けるほどの完成度の高さです。将来、本格的にアクセサリーについて学びたいというミイヒ嬢。ぜひともオリジナルブランドを立ち上げて欲しいと思います。がんがれミ化嬢!

そして本日のトピック↓

明治ミルクチョコパズル

明治ミルクチョコパズル

ジグソーパズルが得意のN嬢が持ってきてくれた品です。某書店でこのパズルの試供品(?)を見つけ、何の気なしにチャレンジしてみたところ、30秒という脅威のスピードで完成させたそうです。なのに、それが出来たのは1度だけだそうで、「あの時はこまつ某書店の神が降りてきたんだ!」と叫びながら2度目の完成に挑んでおりました。売り坊・愛ママ・ミ化嬢・たかのり嬢の4人が挫折したこのパズルを、颯爽と完成させたのは我らがFパパですよ。「すげー!天才!」と自画自賛のFパパ。そんな言葉に突っ込むことすらできない、憔悴しきった漏れらでした。Fパパはネ申!


今日の空耳→母の名はきらり
今日のお楽しみ→松木の解説
今日の霞嬢→某氏の観察日記を発表