ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 名物じっちゃん

taki-plathome2007-10-18


木曜日の今日は、ぷらほ文集編集会議の開催日。編集委員のみなさんが熱く議論している間、襲くんとルシェル嬢と共にモンテVS山形大学の練習試合を観に行って来ました!平日なのにたくさんのオーディエンスが。今季昇格の可能性が消滅したとはいえ、モンテを愛し続けるサポーターはこんなにもいるのです。(・∀・)イイヨイイヨー!
試合が始まり声援を送っていると、見覚えのある人がやってまいりました。そうです。元クラブハウスの管理人、石井のじっちゃんです。相変わらず人一倍の愛をモンテに届けている模様。管理人を退いた今もなお、自転車(選手がクラブハウスから練習場への移動で使う)のメンテナンスをしているとか。持ち前の明るい人柄で、選手のみならずサポーターからも愛される石井のじっちゃんでした。
漏れらの陣取った場所は、選手達の自転車が置いてあるところのすぐ近く。ゆえに練習試合に出ない選手(主にスタメン組)が一足先に上がるため次々と通ります。もちろんこここそが狙い目ですよ。襲くんが、通りかかった選手に記念撮影を要請。「写真いいですか?」と勇気を出して初めての告白です。めでたく2ショットをゲットできたのは、鷲田選手・根本選手・林選手・清水選手・小原選手・雄太選手・本橋選手・木村選手。大好きな選手たちと記念撮影&握手ができて、大喜びの襲くんでした。
帰ってきて早速画像をチェック。PCのディスプレイに映し出される選手たちは、何故かみんなハニカミ王子。心なしか頬を赤らめております。しばし理由を考えた結果、「レンズの向こうに映る愛ママに心奪われているのでは」という結論に達しました。「んなわけあるか!」と一人ごちるそこのあなた、まぁいいじゃないか。気にするなよ。ということで、選手たちの素敵な照れ笑い画像が見たい方は、ぷらほへどうぞ。


忘れちゃいけないことがもうひとつ。今日、襲くんが自作の「ずんだ団子」を持ってきてくれました!ずんだの豆は、おばあ様が栽培したものだそうで。団子には豆腐が入っているというヘルシーさ!味も甘さ控えめでとても美味しかったです。賞味できたメンバーはラッキーでしたね。襲くん、どうもありま〜ん!


明日は芋煮会ですよ〜。参加者は11時にぷらほへ集合!寒くない格好、そして多少汚れてもいい格好で来てください。参加費は利用料+500円です(・∀・)