ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 【疾呼】おをつけるべからず【SiCKO】

taki-plathome2007-10-24


こんな小春日和のおだやかな日は売り坊の優しさがしみてきます。一時は読書DAYと化したか?と思われたぷらほですが、午後3時過ぎから「草むしラー」の異名をとる売り&ママが突如として始めた「袋詰めワークショップ」。先々週に山とむしった草達がいい塩梅にカラカラになっていたため、ゴミ袋(大)に詰める作業をば。楽しい会話をはさみながら、地道に作業を進める漏れら。終わったのは17時を回ろうとしているところでした。さてこの大量のゴミを集積所に運ぶのは骨だな、と暗澹たる思いにさいなまれたその時、Fパパが顔を出しに来てくれたのです!ktkr!!!


愛ママ「ねぇパパがゴミを出すところは何曜日が燃やせるゴミの日?」
Fパパ「え?木曜日だよ。」


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


という事で、強制的にパパにお願いしますた。売り曰く「積むにはもってこいの車だしね!」。いい事言った!いいタイミング(パパにとっては逆)で登場したFパパを褒め称えましょう。どうもありま〜ん!