ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 キャラオケ大会!

taki-plathome2007-11-16


今日は奇数月恒例の「カラオケ大会」を開催しました!12時にぷらほを出発、向かうは桧町の「キャパ」でございます。「DAM部屋」には、三竹嬢・ルシェル嬢・Hぼん・襲くんが、「UGA部屋」には、売り坊・貼子嬢・ミイヒ嬢・愛ママが入室。パスタやらチャーハンやらを、それぞれお腹に入れながらのカラオケです。そこに初参戦の襟嬢と仮名嬢が登場。さらに組嬢とかっちも!総勢12名で時間いっぱい歌ってきますた!次回は来年1月に開催ですよ。2008年最初のイベントになるかしらん?今回参加できなかったかたもぜひ。


明日は公益大行きなので、ぷらほは閉めます。ご了承あれ!

社会学ゼミを体験してみよう
〜大学生の学び(ゼミ)一日体験企画〜


「社会」や「よのなか」とのつきあいに思い悩み、葛藤しているあなた。カウンセリングや向精神薬リストカットに飽きはじめているあなた。そんなあなたには、「社会学」がオススメ。世間の常識からちょっと離れ、違う角度で「社会」を眺めてみましょう。


日 時: 2007年11月17日(土)13:00−16:00
場 所: 東北公益文科大学酒田市)・渡辺暁雄研究室
講 師: 渡辺暁雄 氏(東北公益文科大学准教授・社会学
参加費: 1000円 (先着10名程度)


※本事業は、山形県の委託による「若年無業者のチャレンジ支援事業」の一環として実施します。


今日の三竹嬢→エ●ゲの歌を熱唱
今日のOver30→FU−JI−TSUで爆笑
今日の流行語→耳毛
今後のかっちPN→街角ピエロ
今日の一枚↓