ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ファービッシュはパチモン

taki-plathome2007-11-28


今日の一枚は、久々の登場であるファービーです。リラックマを今まさに食べようとしています。グロいですね〜。そんなこんなで今日は「すいぷら」(水曜日のぷらほ)でございます。午前中の話題は、話題のドキュメンタリー映画「プライドinブルー」の感想について。鈴木雄太選手もご自身のブログで触れているように、色んな視点を持って見ることが出来る映画でした。そんなあれこれを話しつつ、「来年1月の上映会には、ぷらほのイベントとして行ぐべね」と約束した漏れらです。ところで雄太選手のブログを見てくれ。こいつをどう思う?一番下にぷらほへのリンクがあるジャマイカ!これは彼の御好意によるものだと誰もが思うべな。しかしその実、(ry。

午後からはスポンサーであるIさんが、K氏とY嬢を連れて来訪。K氏のプライベートに迫ったり、Iさんの問題発言に突っ込みを入れたりと楽しい時間でした。しかも、Y嬢などは人気沸騰の「チョコレートパズル」を短時間にて完成させたという逸話つき。これで6人目の達成者となりました。めでたいです。次は誰かしら?