ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 VIP先生ダンスショー

taki-plathome2007-11-29


昨日のぷらほ終了後、売り坊と貼子嬢を引き連れ、山形女子専門学校&山形美容専門学校のファッションショー「Beautifulest」を観に行ってきますた。山形女子専門学校・山形美容専門学校・県立米沢工業高等学校の学生生徒、総勢130名が、120点の作品を発表。学生生徒自らがデザイン・製作し、モデルとなりヘアメイクを施し、現代の若者が考えるファッションを提案するステージだそうです。現地には組嬢・ミイヒ嬢の姿も。先々週の演劇に引き続き、最前列に陣取った漏れら。縫製の細かいところまでバッチリ見えますた。去年、華やかな舞いでステージを飾ったVIP先生は、残念ながら現れず。来年は白い衣装を自主制作して踊り子参加を果たしたいですね。


木曜日の今日は、「ぷらほ文集編集会議」が開催されますた。どんな話し合いが持たれたのでしょう。詳しくは三竹嬢監修「まとめブログ」を拝見しましょう。


今日の読み物↓

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

襟嬢の所有物。やおちゃんきもいよやおいちゃん。腐女子とのお付き合いを考えていらっしゃる方にはもってこいの教材ですね。非常に興味深かい内容です。襟嬢、どうもありま〜ん!


今日の郷土料理→びた味噌
今日のサービス→箸5本
今日の花占い→かっちの髪の毛で代用
今日の襲くん→チョコパズルに成功!
今日の来訪者→久しぶりにたろ吉とごん吉が!