ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべ&ボウリング大会!

taki-plathome2007-12-07


今日のつくたべは「鶏肉のトマトケチャップ煮丼」でした。「なんでつくたべは鶏肉が多いの?」という素朴な疑問をお持ちの方、それはですね、なぜか買い物に行く先のスーパーが、金曜日に鶏肉の安売りをするからなのです。決して売り坊に脅されている訳ではないのです。ということで、今日の料理長は襲くんでした。大きなたまねぎを4個も薄切りにしてくれた襲くん。任務をやり遂げた喜びからでしょうか。目からは大量の涙が。おめでとう!その傍らでりんごを剥いてくれていたルシェル嬢も、もらい泣きをしていたようです。肝心の味ですが、もちろん美味しゅうございましたよ。腹ごしらえも済んだことだし、早速ボウリング場へ向かいましょう!


ボウリング大会のレポはこちらから↓


愛ママ、第一投目にしてストライク!

しかも人生初のボウリングである襲くんもいい滑り出しです。



襲くん・かっち・愛ママ、ストライクktkr!



かっち、ターキーを超えフォース達成!しかもパンチアウト!!!



2ゲーム目で、襲くん初のストライク!おめ!そしてかっちは2度目のターキー!!!スゲェ(゚∀゚)スゲェ!もちろん売り坊は今日もガーターキングですた。夕陽嬢もストライク&スペアを記録。ヨカターヨ(;∀;)


帰りは併設されているゲームセンターにて「太鼓の達人」をしたり、アイスを食べたりしてきました。「面白かった!」と初ボウリングの襲くん。また企画して行きましょう!参加された皆さん、お疲れ様でした。


今日の一枚↓

三代目マリンちゃんに応募しようとQRコードを読み取るかっち。むっちむちの水着姿で「山形のみなさん、こんにちは!たきぐちかつのりです♪」とか言っちゃうんだぜ。きんもー☆ぜひかっちが合格するよう、みなさんの応援をよろしくおながいしまつ。