ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらほいのべーとん

taki-plathome2007-12-12


本日、ぷらほに新しいプリンターとDVDプレイヤーが設置されますた!これで「印刷、ちゃんと出るべが(;・∀・)」などと心配することもなくなりますね。えがったえがった。DVDプレイヤーは、プレステ2で見られないDVD(主に焼いたもの)のために漏れがコソーリ購入してきたものです。どうしても「ごっつええ感じ」の焼いたDVDが見たかったんだYO!まぁいいじゃないか。どちらも大切にご使用あれ!


ぷらほでもブームの予感↓

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

愛ママ所有のDSソフト。このゲームに出てくる「マッチ棒問題」を、実際のマッチ棒を使ってみんなでチャレンジ。金子氏・N嬢・K嬢が苦戦する中、売り坊としたたくはあっさりクリア。(・∀・)イイヨイイヨー!売り坊などは、愛ママがゲームの中で飼っているハムスター、「えびちゅ」の運動不足解消のため試行錯誤をしております。やっぱりゲームをやりこんでいる人は違いますね。


今日のヒーロー→ゴツーイ
今日の一言→救われたような気持ちになった。
今日の飲み物→オリジナルで調合したハーブティー