ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 新年一発目!

taki-plathome2008-01-08


ぷらほ2008シーズンの幕開けは、何と「夜ぷら」でございました!イェア(゚∀゚)イェア!!!今回は予告どおりみんなで夜ご飯を食べに出かけましたよ。19時にぷらほに集合したメンバーが向かったのは高級イタリアンレストラン「サイゼリヤ」。品格あるぷらほご一行様、予想通り一番いい席に通されました。3926847人が座れる席に、ゆったりと陣取っていたのですが、ひとり、またひとりとメンバーが増え、最終的には満席に。嘘だけど。とは言え、サイゼリヤに着いてからメンバーが2人(アナゴとFパパ)増えたのは本当です。それぞれが好きな料理を注文、むっしゃむしゃ食べましたよ。満腹になったあたりで10の間違い探しスタート。サイゼリヤに行ったことがある方ならお分かりになると思いますが、サイゼリヤのキッズメニューが載っている見開きのイラストには、左右をよ〜く見比べると10箇所の間違いがあるのです。しかも定期的に差し替えられる模様。前回のイラストはクリアしたので、今回も!と意気込むぷらほメンバー。結果から申し上げると見つかりました。でも、期待されていた劇的なラストシーンとは裏腹に、あっけない幕切れ。どうゆうごどだず。これもまたいい思い出ですね。その後は、デザートを食べながら年末年始をどう過ごしたかを報告し合いました。9:45になったところでサイゼリヤを後に。初めてのぷらほ外でのよるぷら、大いに盛り上がりました。次回のよるぷらは、ボーリングに行こうという話が出ているので、ぜひ実行したいと思います。日程等決まりましたらまたここで告知しますよもう。(ちなみに画像はアナゴが注文したティラミスにタバスコをかけているところ)


以下、今日の流行もの。


金子氏用筆談ノートに落書き大会↓

今日の爆笑ネタ→ラップを使用したショータイム
今日のムール貝→どうみてもプリン
今日の銅鑼→首からエクトプラズム
今日のアナーキー→大山が両脇を固める
今日の新型ウィルス→アナ・ゴノロ・ウィルス
今日の名言→「コーヒーの1杯や2杯で眠れなくなるほど俺はやわじゃないですよ」Byアナゴ
今日のアナゴ→コーヒーでゲリラー