ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ’08年始動!

taki-plathome2008-01-09


長い年末年始休暇を経て、ついに2008シーズンが本格始動ですよ。昨日に引き続き、ぷらほ一番乗りの襲くん。早速「ごっつええ感じ5」の上映会を開催しておりました。何でも「人類は豆だった説が有力」ネタが好きだそう。今年もごっつ一色になりそうな襲くんです。で、画像ですよ。愛ママ、モンテフラグがたちますた。っていうか売り坊の手によって立てられますた。テーマは「2008シーズンも、がんがれモンテディオ山形!」。今夜はこの格好で場末の酒場に飲みに行きます。嘘だけど。霞嬢が登場すると、必ず始まるのは「議論大会」でございます。今日も例にたがわずトークがスタート。お題は「オオアリクイは1周年を迎えるのかどうか?」。ええ、もちろんオオアリクイは隠語ですよ。現在愛ママが頭を悩ませていることについて、どのような対処法があるのかを議論。いずれにせよ、反応したら負けかなと思ってる。今年も霞嬢は絶好調ですね。

以下、「今日の」シリーズです。


今日の名言→「激ポ」の手前は「微ポ」
今日の疑問→「迎」「媚暗」になったきっかけは?
今日のフライドチキン→洗濯機フライドチキン
今日の洗濯物→ダクトの上でぬっくぬく
今日のルービックキューブ→売り坊が一面達
今日のチョコパズル→貼子嬢が立て続けに達成
今日の肩もみ担当者→襲・したたく・売り・貼


追伸:年賀状を送ってくれたメンバーの皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。手の込んだ作品ばかりで感動しましたよもう。どうもありま〜ん(* ´∀`)