ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スマブラ旋風再び!

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

三竹嬢がWii本体と共に持ってきてくれたこのソフト、なんと本日発売だそうでっせ!(・∀・)イイヨイイヨー!戦いに挑んだのは、所有者である三竹嬢・売り坊・貼子嬢・襲くん・J一くん・アナガー・そしてかっちNPO。霞嬢と漏れは、もっぱら観戦組ですよ。みんな目が死んでます。ピカチュー(゚∀゚)ピカチュー!


Wii熱中組の傍らでは、チョコパズル&ルービックキューブ大会が。J一くんは、なんとルービックキューブの6面完成をマスターされたご様子。「何度でもやってやるぜ!」というJ一くんの姿は、非常に凛々しくもありました。そして襲くんと愛ママはチョコパズルを互いに完成させ、大満足。何通りものやり方があるので、飽きがこないパズルですね。


以下、「今日の」シリーズ。


今日の刈られ組→三竹嬢・売り坊・かっちNPO
今日のアナゴ→ポエミーな台詞を強要される
今日の新キャラ→スカービー
今日の愛ママ→82歳にて生涯をまっとうした自分から手紙をもらう↓

みなさんもどうぞ。→