ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 脳みそこねこね

貼子嬢所有の「漢字力」にみんなでチャレンジ!読めるけど書けない、という感覚など吹き飛んでしまうような難しい漢字の数々。「鳩尾」をさらりと読む貼子嬢に萌え。漏れなどは「はとお」とか読んじゃったし。読みだけでなく、書き取りにも挑戦しますた。貼子嬢と愛ママにて「不朽」「腐朽」「普及」の「3大ふきゅう」を書き上げ、感涙にむせぶぷらほメンバーでした。


久しぶりのすいぷら参加であるたかのり嬢、何でも現実逃避が目的だったそうですよ。何事も息抜きが重要。トカゲのおっさんの生き様から、動き出すエネルギーを得られたらいいですね。ぜひトカゲダンスを習得し、「栄光の架け橋」をBGMにして踊ってほしいものです。きっと金メダルを獲得できることでしょう。


今日のFパパ→中国産餃子を食し中毒症状
今日のHっ氏ー→「ライフ」に興味を示される
今日のぷらほ玄関→氷の板がガバっとはがれる
今日のトピック→たろ吉ご一行様(ごん吉・カト吉・グレ吉)が通過

つくたべ節分メニュー


2月1日(金)のつくたべは、節分メニューですよ。
毎年恒例の「恵方巻き」を作る予定。
今年の恵方は南南東だそうですよ。
材料調達の都合上、参加ご希望の方は
当日10時までご連絡ください。

2月の誕生日会


2月2日(土)、2月の誕生日会を開催いたします!
該当者は亀仙人とアナガー。
(他に該当する方がいらっしゃいましたらお申し出あれ)
午後のティータイムと共に、彼らを盛大に祝いたいと思います。
ぜひご参加くださいませ。