ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 2月の誕生日会!

taki-plathome2008-02-02


本日15時から、3日生まれの亀仙人・8日生まれのアナガーを祝う「2月の誕生日会」を開催いたしました!イェア(゚∀゚)イェア!!目の前には、組嬢から2人への誕生日プレゼントである「Happyプッチンプリン運試しバージョン」と、襲くんからの差し入れであるフルーツロールケーキ、そしてぷらほからのスイーツ(笑)が。お預けを喰らった犬のごとくよだれをだらだらと流しながら、お祝いの言葉を述べる漏れら。そして主役の2人より今年の抱負を述べてもらい、お待ちかねの実食!(©食わず嫌い)美味しいお菓子と美味しいお茶で、優雅なひと時を過ごしました。亀仙人&アナガーにとって充実した1年になりますように!


で、組嬢が持ってきてくれた「Happyプッチンプリン運試し」ですよ。驚くのはその大きさだけではございません。容器の裏についているプッチン用の突起が、なんと4つもついているジャマイカ!さてさて、一発でプッチンできるかな?

1回目亀仙人→残念!

2回目アナゴ→残念!

3回目亀仙人→プッチーン!!!


という塩梅で、とても楽しめるプリンでございましたよ。襲くんのロールケーキも美味しかった!どうもありま〜ん!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の亀仙人→アナゴの性へ深く切り込む
今日のアナゴ→チェリーボーイランド行き決定
今日の売り坊→( 〒ゝ〒)<おっさんホイホイ
今日のCP→キング×スカキン
今日の仲睦まじい2人↓

亀仙人「滝口さん、アーン!」
かっち「声出していいんだぜ」