ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 満員御礼

taki-plathome2008-02-07


今日もぷらほはスマブラ一色ですよ。かっちNPOへのお客様(ビーンズふくしまさんのスタッフRくん・Sさん・Kさん)も含めると、14名という盛況ぶり。( ゚∀゚)ノィィョゥィィョゥ!久々の登場であるしたたく、念願のスマブラを前ににやけが止まらない! 堪えても堪えても溢れてくる笑み。したたく、声出していいんだぜ。ということで、したたくに初体験であるWiiでのスマブラの感想を聞いたところ、「やべぇ、下ネタしか思いつかねぇ…orz」と言っておりました。本当は「●ん●ち●●ん」と言っていたことは敢えて伏せておきましょう、彼の名誉にかけて。


メインルームはスマブラ大会、奥の間はかっちNPOビーンズご一行様による密談(?)。そんな中スタッフルーム(PCルーム)では、たかのり嬢と愛ママによる「2008年版ぷらほ入門」のネタ出し大会が開催されました。同席した霞嬢も交え、濃ゆいトークタイムに。3つのスペースそれぞれが素敵な空間となっていたことでしょう。ぷらほ発足当時、「将来、メンバーがいっぱい来てくれた時は、ぷらほの3つの空間をこう使いたいね」と夢に見ていました。それが普通に叶っている今を当時の自分が見たら、きっと大喜びすることでしょう。そんなことを、コソーリ考えていた漏れでした。てへっ(゚∀゚)メンバーの皆様、こうしてぷらほに集い、ぷらほの日常を盛り立ててくれてどうもありがとう。心から感謝しています。お礼にサービスショットをプレゼントですよもう。(゚∀゚(  *  )プリッ


ということで、とっても賑やかなもくぷらでした。明日はつくたべが魅力のきんぷらですよ。どうぞこぞってご参加下さいませ!!!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の組嬢→芸術的な絵画をご持参になられる
今日の聖徳太子→箸を持ちながらご飯が食べられる
今日の三竹嬢Car→たろ吉の憩いの場と化
今日のスタッフルーム→全員Foggy

最近やたら「スマブラ」で飛んでくる閲覧者が多い件。