ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 かっちの裸エプロン

taki-plathome2008-02-08


きんぷらの今日は、もちろんつくたべDAYでございますよ。メニューは「豚キムネギ納豆麺」。ぶたきむねぎなっとうめん。何やら早口言葉のようなメニューですね。食事中の話題は、今日のエントリのタイトルです。「豚キムネギ納豆麺」をわき目もふらず食べていた、たかのり嬢・三竹嬢・売り坊・アナゴでしたが、かっちの裸エプロンに話が及ぶと、箸がピタリとストップ。それぞれが、彼のその艶かしい姿をリアルに想像したらしく、その結果、脳内で作られた裸エプロンのかっちくんが、まるでそこにいるかのような錯覚に陥ったとのこと。これからは、辛いことや悲しいことがあっても、脳内の裸エプロンかっちくんが君たちを励まし、そして導き、時にはエプロンまでもを取って癒してくれることでしょう。いつも心にかっちを。君たちの人生に幸多かれと祈ります。

豚キムネギ納豆麺」を食べ終わった愛ママは、所用でぷらほを中抜け。後の調査で発覚したのですが、今日もぷらほではこれが大ブームだったそうです↓


大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

参戦者は、所有者である三竹嬢の他、J一くん・組嬢・売り坊・アナゴ(隣の部屋でかっちと打ち合わせ中だったたかのり嬢は参戦したかどうか不明)。加えて愛ママも初参戦!かねてより公言いたしておりました「漏れがやると、みんなが自信喪失になってしまうほどのプロっぷりだから」ということを証明出来るいい機会となりました。赤スカービー最強!


明日は映画鑑賞イヴェントですよ!

映画を観に行こう!


2月9日(土)、山形市中央公民館にて開催される
山形国際ドキュメンタリー映画祭2007の
アンコール上映を観に行きます。
11時30分ぷらほ集合。
参加費は利用料+映画鑑賞料1000円+イベント参加費500円です。
参加御希望の方は、事前に連絡下さい。

敏感な愛ママの略である「稟愛(ビンアイ)」を観に行く予定です。この映画は、去年のドキュメンタリー映画祭で小川紳介賞とコミュニティシネマ賞を受賞した作品。鑑賞が楽しみです。