ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 猫の日

taki-plathome2008-02-22


らしいですよ、今日は。なんとベタな!ということで、今日のつくたべは「猫蕎麦」でした。嘘だけど。本当は「鶏なめこ蕎麦」でしたよ。鶏肉を最後まで残して食べるという、売り坊ならではの食べかたですが、実はこの食べかたには古い歴史があるのです。どう古いのかは知らないけどね。鶏となめこの絶妙なバランス、とても美味しかったです。


そして今日は久々の「ぷらほ文集編集会議」が。まとめブログを拝見したところ、本日は「第二次〆切」という大事な日のようでしたね。完成へ向けての細かい打ち合わせも行われた模様。完成が楽しみですね。編集委員の皆様、ラストスパートがんがってくださいませ。


編集委員会が開催されている中、メインスペースでは霞嬢・貼子嬢・襟嬢による「かしましトーク会」が極秘に行われておりました。珍しい組み合わせですが、そこは社交性に富む3人。たいそう盛り上がったようです。イイヨイイヨー(゚∀゚)イイヨイイヨー!


明日は江南公民館にてワークショップを開催するため、ぷらほはお休みです。間違ってご来訪なさらないようお気をつけあれ!どうしても漏れに会いたくば13時に江南公民館に来るがよい!!!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のデザート→貼子嬢宅で採れたキウイ。ありま〜ん!
今日のおやつ→豆様よりいただいたパウンドケーキ。ありま〜ん!
今日の売り坊→パプアニューギニア人への挑戦。