ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スケートに行こう!

taki-plathome2008-02-29


春のような穏やかな陽気に包まれた本日、スケートに行ってきました。「全身打撲してやんよ!」と勇んでぷらほに集合するは、三竹嬢・売り坊・貼子嬢・襲くん・アナガー。かっちCarと愛ママCarに乗り合わせてぷらほを出発!まずは腹ごしらえからということで、最近漏れが広報委員長を務める「麺遊亭」へ。


レポはこちらから↓


制作過程をじっと見つめる売り坊。「とびうお」や「サンマ」「かつお」を使ってとった珍しいスープが魅力のこのお店、味のみならずマスターもいい味出してます。どう見てもSHINさんです。ぜひビール瓶を持って吹いて回って欲しいものですね。(カウンターに巨神兵がいたので激写ですよ。)


満腹になったところでいざスケート場へ!


大喜びで滑るメンバーたち。


「スケートは1度行ったきり」と話す三竹嬢、インラインスケートの経験があるとかで、2度目のスケートとは思えない滑り。前回転びまくった襲くんも、今回はすいすい滑ることが出来たようです。ベテラン組の貼子嬢・アナゴ・かっちNPOは、のんびり滑ることに飽きて、誰が1番早く1周することが出来るか競争しておりました。誰が1着だったのかはみなさんのご想像におまかせしますよもう。売りと漏れは、前回の教訓を踏まえて無料ヘルメットをレンタル。ワカメちゃんのような様相を呈しておりました。イソノクン!イソノクン!


16時30分を過ぎたところでスケート場を後に。怪我もなく、楽しいスケートになりました!参加された皆さん、お疲れさまでした(゚∀゚)