ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日から弥生時代

taki-plathome2008-03-01


今日は久しぶりの来訪者が2名。11時を待たずして登場したのは、ゆ〜みん嬢。半年以上振りですよ。春から進む、新たな道が決定したそうで、晴れやかな表情でした。春ですね、春。


そしてもう1人の来訪者はasa嬢です。先週行われたワークショップにも参加してくれましたが、ぷらほにおいでになったのはかなり久しぶり。「仕事観」に始まった話は、「人生観」にまでハッテン(敢えて片仮名)。人生いろいろ。居場所もいろいろ。


午後からは、とある書物をネタに爆笑の嵐でした。画像は、その書物のとあるページです。何気なく見ていたページで、衝撃の事実を発見してしまい、大慌ての愛ママでした。詳しくは続きを読んでちょーだい。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のPCルーム→組嬢と売り坊の編集部屋と化
今日の三竹嬢→シャーペンとノートは友達さ
今日の亀仙人→アダム徳永の偉大さを語る
今日の読み物↓

G-men 5月号 No.98

G-men 5月号 No.98

亀仙人様がご持参下さいました。
出逢いを求める人たちのコーナーに、かっちが載っていてびっくりですよもう。