ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 パブリックビューイングinぷらほ

taki-plathome2008-03-08


本日3月8日は、(一部が)待ちに待ったJリーグ開幕DAYでした。我らがモンテディオ山形はアウェイでサガン鳥栖と対決。大型プロジェクターを動員し、ぷらほ大ホールにて観戦しました。会場にはこの日を待ちわびた37856273人のモンテ好きぷらほメンバーが。S平ちゃんからの差し入れであるミスドをつまみながら、懸命に声援を送りました。

内容はすこぶるいい。しかし、いくつかの決定的なチャンスを逃したことが敗因だったと思われ。ご利用は計画的に、どフリーのシュートは枠に。開幕戦を白星で飾って波に乗りたかったところですが、まだ長いリーグ戦は始まったばかり。これからの「小林モンテ」に期待しましょう!


そして今日は久々にこれが↓

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

参戦者は、所有者の三竹嬢・売り坊・したたく・J一君・組嬢・H人氏・S平ちゃん・愛ママ。ここのところ、締め切り間近の編集委員メンバーはハードな毎日を送っていたため、とてもスマブラどころではなかったものね。今日のスマブラは禁断症状を吹き飛ばすかのような盛り上がりでした。毎回Wii持参の三竹嬢に感謝!ありま〜ん(゚∀゚)


昨日刷り上った「ぷらほ文集」ですが、来週木曜日に編集委員メンバーで製本作業を行うとのこと。そんな都合上、我々の目に触れるのはもう少し先になる模様。もちろん漏れもまだ見ていません。楽しみは取っておきましょう!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のかっちモニ。→デルタ地帯を構成し、若い女子を気絶させる。
今日の亀仙人→鳴子と妙子の間で揺れ動く。
今日の名言→男たちの体よ 火照れ!/ゆく豚(トン)くる豚(トン)/ジョイスティックが今じゃサイドブレーキ/お前にオプーナを買う権利をやろう。
今日の売り坊→本当の自分を探して動物たちと蒸れ合う。
今日のよえん氏→山で採れた子どもに突っ込む。
今日のJ一君→クルマが凹むと気持ちも凹む。