ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 乙ですた!

taki-plathome2008-03-13


昨年5月からメンバー有志により取り組んできた「ぷらほ文集」こと『ぷらっとほーむ入門[メンバー篇]』制作。本日14時から奥の間にて編集メンバーによる製本作業が行われました。メインルームにてJ一君からの肩もみに酔いしれていた16時過ぎ、編集メンバーがぞろぞろとやってきたではありませんか。「色々とご協力ありがとうございました!」の言葉と共に差し出されたのは、出来立てほやほやの『ぷらほ入門[メンバー篇]』。つ、ついに出来たのですね!!!バンザーイ(゚∀゚)バンザーイ!と喜びを隠せない漏れに、編集メンバーからこんな言葉が。「まだ外部の人たちには見せないでください」。なぜ?と問うたところ、今一度、誤字やレイアウト、内容についてのチェックを行った後、第二版を制作する予定だとか。「出来ました!良かった良かった!」で終わらせず、自分たちが作った冊子を客観的な目で見直すというメンバーたち。君たちはこの1年間でずいぶん頼もしくなったもんだ。輝きを放つ眩しい君たちを、漏れは直視することが出来ません。何はともあれお疲れ様でした。ということで本日は18時まで時間を延長し、編集委員による反省会が行われるとのこと。メンバー以外の皆様、第二版が完成しましたらまた発表いたします。その日を楽しみにしていてくださいね。


コピペしときますよ↓

♪カラオケ大会♪


3月14日(金)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。
11時30分ぷらほ集合。参加費は利用料+イヴェント参加費1000円です。
ランチ代込みですよもう。お腹をすかせてご来訪あれ!
参加御希望の方は、事前に連絡下さい。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の来訪者→山形県在住のマリアン
今日の名言→かわいがり
今日のひと言→私は指示していない。弟子が勝手にやったことだ。byJ一くん
今日の襲撃品↓

オプーナ - Wii

オプーナ - Wii

誰の所有品かはあえて伏せます。こうなったら漏れも、押入れの奥にしまってある「エナジーボンボン」を引っ張り出し、頭上に掲げて来てやんよ!