ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 カッカッカラオケ〜(゚∀゚)

taki-plathome2008-03-14


と、ウッウッウマウマ〜のふしで歌ってみるテスト。ということで、今日は奇数月恒例のカラオケ大会を開催しました!参加者は、三竹嬢・売り坊・貼子嬢・襲くん・ミイヒ嬢・かっち・愛ママ。そんなに大人数でもないということで、久々に1部屋に集まって歌いました。2部屋は2部屋の、1部屋は1部屋の楽しさがあります。今日のように1部屋だと、笑いのネタが共有できるという利点あり。変顔大会も、リアルタイムで楽しめますね。いつもはマニアックな歌(単に漏れが知らないだけかも)を歌われる三竹嬢ですが、今日はMAXとか安室とかavexチックな選曲。イイヨイイヨー(゚∀゚)♪貼子嬢は、チャットモンチーラクル・鬼束などを、襲くんは、お得意の平井堅に始まり、コブクロやEXILEなどを、ミイヒ嬢は、バンプ・レンジ・SEAMOなどを歌われておりました。気になる売り坊は「ドラえもんの絵描き歌」や「にんげんっていいな」などを熱唱。今日の「バイ」は抜けませんでしたよ。やったね!かっちは「ふんせき(粉雪)」や「ろびそんそ(ロビンソン)」、愛ママは倖田氏の「愛ママのうた」や種浦マサオの「関西人 in Tokyo」を熱唱。大いに盛り上がったカラオケ大会でした。次回は5月に開催予定です。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の特訓→律動体操ゴリエダンス&トカゲダンス
今日のエピローグ→鏡にルージュでグッバイ
今日の襲くん→条例が気になって眠れない
今日の変顔大賞→リアルデデデ