ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 パルケ・デ・アミーゴ!

taki-plathome2008-03-18


本日は3月の「よるぷらDAY」でございました。19時を待ちきれずぷらほに集合した導かれし者たち。「どこに食べに行く?」の話し合いの後は「その後どこに行く?」。今日の日程が決まったところで目指すは高級レストラン「ガスト」ですよ。


「和風パスタ」やら「まぐろ丼」やら「ミートソースドリア」だとかを注文し、一心不乱に摂取。ガストを出るときに時計を見ると、19:35。どんだけ急いで食ったんだよ>>漏れら。そんな話をしながら次に目指すは嶋地区に新たにオープンした「パルケ・デ・アミーゴ」。すんごい名前ですが、いわゆる普通のゲーセンです。普通と言えどもかなりの広さ。1FはUFOキャッチャーやプリクラが所狭しと並んでおります。そして2Fは、競馬やらカードゲームやらありとあらゆるゲームが。人がゴミのようでした。我らがぷらほメンバーは、早速コインを購入。愛ママのリクエストでビンゴゲームに参加しました。小林克也がDJを務めるこのゲーム、実は漏れ、4年ほど前にハマっていたのです。最初はハイリスクハイリターンで金子氏が独走状態だったのですが、最終的にはリスクが勝り全てスっちまいました。他のゲームを楽しんでいた襲くんも、どうやら飲まれてしまった模様。ここで愛ママの登場ですよ。金子氏とは対照的に、ローリスクローリターンの道をてくてくと歩んでいた愛ママ。それでいてここぞというチャンスには多めにBET。結果、「大金持ち」ならぬ「大コイン持ち」に!聖母のような心で彼らにコインをプレゼントですよ。涙を流しながら感謝の言葉を繰り返すメンバーたち。気持ちはお金で!漏れから譲り受けたコインを手に、スロットにチャレンジした襲君。なんとコインを倍増させて帰ってきました。将来はスロットで生計を立てるそうです。嘘だけど。
21時45分になったところで、残ったコインを預けゲーセンを後に。もう少しねばればミリオネアも夢じゃなかったね。また時間を作って遊びに行きましょう!参加されたみなさん、お疲れ様でした(゚∀゚)