ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ジャミーラ(゚∀゚)ジャミーラ

taki-plathome2008-03-28


今日のつくたべは「リベンジ納豆もち」でした。なぜリベンジか。それは、先週のつくたべで作った雑煮の他に納豆もちも作る予定だったからです。「予定だった」とういことは、「未遂」に終わったということ。先週冷凍保存しておいたタレを用い、ねっばねばの納豆もちを制作。1週間越しの願いが叶って、ようやく食すことができました。つるつるとしたのど越しも手伝って、何個も食べられそうな勢い。しかし「もち1個はご飯1杯に相当する」といわれているとおり、後から膨れてくるのがもちの恐ろしさ。ジャミラと化し、もち5個をたいらげたかっちNPOは膨満感に苦しんでおりました。とはいえ、納豆もちはすごく…美味いです。

つくたべ後は、恒例のスマブラ大会が開催されました。参加者は所有者の三竹嬢と、たかのり嬢・売り坊・愛ママ、そして久々の登場・蕎麦くんです。この盛り上がりを見ると、今夜もスマブラ一色の悪寒。デデデの瞳に恋してる!

以下、「今日の」シリーズ↓


今日の天気→春到来と思わせておいて雪&みぞれ
今日のハニートラップ→たかのり嬢→J一くん
今日の監禁王子→アナゴ
今日の温めかた→レンジでポン!