ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 年度末交流会!

ついにやってまいりました、’07年度末交流会!イェア(゚∀゚)日中からこつこつと準備を始め、19時過ぎに交流会がスタート!

以下、レポート↓


本日の宴に際し、愛ママから一言ご挨拶をば。「今年度も無事に活動をすすめてこられました。どうもありまん!今日は楽しくやりましょう( ´∀`)」乾杯の音頭は、この春上京される組嬢。かんぱ〜い!!!

所狭しと並んだ料理の数々。サラダ制作部隊としてたかのり嬢&亀仙人が、おにぎり隊として襲くん&蕎麦くんが活躍してくれ、さらに三竹嬢・売り坊・アナゴ・組嬢も、仕事を見つけてはお手伝いしてくれました。襲くんいわく「皆さんの愛が入っているので美味しいです!」。彼の調教も順調に進んでますね。料理を食しながら「2007年度を振り返って/来年度への意気込み」というようなテーマで、メンバーひとりひとりから挨拶してもらいました。それぞれ振り返り方の違いはあれど、〆の言葉は皆「愛ママの眩しい笑顔にドッキーンです!」とか、「愛ママにいじめられる瞬間に“快・感”を得られます!」とか、「愛ママ大尉、愛しておりました…」などの「愛ママへの愛の告白」でありました。来年度もぜひ愛ママへの届かぬ想いを抱き続けて下さいませ(゚∀゚)


お腹もふくれ、ゲームで盛り上がるメンバーたち。


台所では男同士でお話中。ウホッ(゚∀゚)


大好物の焼きそばを前に、目が血走るかっちNPO。お仕事の都合上、宴への参加が10時過ぎに。そりゃぁ腹も減るっちゅうねん。

三竹嬢を中心にして始まったスマブラ大会は、日付が変わっても閉会する気配がまるでなし。みんな元気だナー。そのかたわらでは、愛ママと襲くんによる「亀仙人へのアダム/イヴタッチ大会」が。亀仙人の「新しい扉」が開かれつつあるその姿を、たかのり嬢が絵と文章でこつこつと記録してくれました。その臨場感溢れるレポートの詳細はぷらほノートをご覧下され。

そんなこんなで3時半消灯。とても楽しい年度末交流会でした。参加された皆さん、お疲れ様!

春休み明けに元気な顔でお会いしましょう!