ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 夜桜お七

taki-plathome2008-04-15


今日は4月のよるぷらDAYでございました。19:00、ぷらほに集った猛者たちと共に高級イタリアンレストラン「サイゼリヤ」へ。Wサイズパスタやら温泉卵が君臨するミラノ風ドリアやらを食した後、目指すは霞城公園です。


ラジオで「明日満開!」と言っていたので、もしや現地は黒山の人だかりか?!と思っておりましたが、着いてみると意外と空いていました。まぁ平日だものね。金子氏・襲くん・アナガーを被写体として撮影しまくりんぐですよもう。

お約束の「やらないか」ショットです。他にも「銅像と戯れるぷらほメンズトリオ」とか、「女に餓ゑてゐるアナガー」とか、クリエイティヴな写真をたくさん撮ってきました。肝心の桜ですが、ちょうどいい開き塩梅。日当たりによってか、ほぼ満開のものから三分咲きのものまでまちまちでしたが、どれも綺麗でしたよ。特に東大手門から眺めるライトアップされた桜なんてもう最高。せっかくなので画像をうpっておきまつよ。

イイヨイイヨー(・∀・)サクライイヨー!この場所ではたくさんの心霊写真が撮れました。コワイヨー(;´Д`)夜桜を十分満喫したところで霞城公園を後に。よるぷら終了まで1時間強あったので、何をしようか話し合った結果、北山形駅西口近くにあるセガワールドへ行くことに。ここは2Fにバッティングセンターや漫画喫茶も兼ね備えたオルタナティヴなゲームセンターです。到着後すぐ金子氏が向かったのはバッティング場。

慣れているようで様になってます。続いてチャレンジするは襲くん。最初、あまりヒットしませんでしたが、少しずつあたる様に。最終的にはホームランを打つほどに上達しておりました。すげぇ。そして続くはアナガー。内容に関しては本人の名誉にため伏せておきますよもう(笑)。金子氏がチャレンジしている中、ためしに打たせてもらった漏れ。初めてのバッティングでしたが、なんと1球目からヒットですよ。漏れ、これからはゴジラにしこり松井を名乗るよ!そ〜れ!ヒット&ラ〜ン!ヒット&ラ〜ン!バッティングセンターでバ・ン・ト!

バッティングの後は1Fのゲーセンへ。仕事を終えたFパパも顔を出してくれました。頭文字DやらUFOキャッチャーやらで遊び、時間が来たので帰ぷら(帰宅のノリで)。ということで、楽しい4月のよるぷらでございました。