ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべ&お花見

taki-plathome2008-04-18


本日のつくたべは「野菜カレー」でした。新品種である「レンコンにんじん」の皮むきをしてくれたのは売りんぬ。そして号泣しながらたまねぎを切ってくれたのは三竹嬢です。かっちくん所有のサドンデスをかけたカレーは超うまい!ぜひお試しあれ。かっちくんWithアナガー・貼子嬢でつくたべの片づけをしてくれますた。ありま〜ん。

つくたべ終了後、待ちに待ったお花見へ!局地的な晴天に恵まれたので、歩いて霞城公園へ。

お花見レポはこちらから↓


ちょうど満開の桜の下で、大いにはしゃぐメンバー&スタッフたち↓


散歩中の犬を見つけ、記念撮影↓

 

おとなしい犬でした。


昨日の強風で落ちたと思われる花びらを拾ってきました↓

綺麗ですね。


時間になったので霞城公園を後に。楽しいお花見になりました。参加された皆さん、お疲れさまでした!