ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ミソスープ付き

taki-plathome2008-04-25


今日のつくたべは「鶏たけのこご飯」でした。タイトルの通り、豆腐とネギの味噌汁付きですよ。材料刻みはたかのり嬢・三竹嬢・貼子嬢が、片付け班としてJ一くん・アナゴ・売りんぬ・そしてつくたべ初参加となった野舞呼嬢が活躍してくれました。米を水に浸す時間が短かったため、ちょっぴり芯の残るご飯でしたが、久々の炊き込みご飯だったのでウマーですた。参加された皆さん乙カレーでした!


午後からは、たかのり嬢と三竹嬢が「ぷらほ入門メンバー編」の改訂版を印刷に。そんな中上映されたのはこの映画↓

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

J一くんが持ってきてくれますた。売りんぬの突っ込み機能が稼動しっぱなしでございますよ。その傍らでは、野舞呼嬢と紙御理嬢によるチョコパズル大会が!

明治ミルクチョコパズル

明治ミルクチョコパズル

野舞呼嬢はパズル好きということで、案の定これにハマってましたよ。しばしチャレンジした結果、ちゃんと完成させたではありませんか。流石ですね。続いてチャレンジした紙御理嬢も無事完成!やったね(゚∀゚)