ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 内職!

taki-plathome2008-04-24


いよいよ今晩「ひめゆり」の試写会が行われます。ということで今日のぷらほはメンバー&スタッフにて、試写会に来てくださった方々に配るチラシの仕分け作業やらポスター準備やらで大忙しでした。たかのり嬢はチケット切作業、三竹嬢はポスターの下ビラ貼り作業、売りんぬはチケットへのスタンプ押し作業を担当してくれました。夕方にはアナゴと初来訪の紙御理嬢も作業の手伝いに参加。昨日は昨日でJ一くんと亀仙人とたかのり嬢もミスプリ直し作業のため残業してくれたし。みんないい人だナー。お金をくれる人と手伝ってくれる人はいい人です。ありまん!

ということで、今夜はフォーラムで試写会ですよ〜。受付担当は、フリースナック愛の売れっ子たちです。試写会ではオーナーである愛ママがご挨拶申し上げるからな。サイン会もあるよ!

以下、「今日の」シリーズ↓


今日のニューワード→ブイヨン
今日のおにぎり→レンジでドン!
今日の紙御理嬢→隠れちゃねら
今日のBGM↓

品のあるひんまがった顔の淑女が、ハンドバッグでバランスを取る!