ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ネヴァネヴァ(`・ω・´)

taki-plathome2008-05-09


金曜日の今日は「つくたべ」開催日でございました。メニューは、オクラ・納豆・めかぶ・なめこをトッピングした「ねばねば麺」。今シーズン初の冷たい麺を作りましたよ。調理班として、J一くん・三竹嬢・紙御理嬢が、会場設営班として亀仙人が、片付け班としてきゃっちきゅんが大活躍。「JAZZY」なトークを交えながら、楽しいランチとなりました!


つくたべ後に行われたのが、「men’sキラリ朗読会」。これは、J一くんがネタで持って来てくれたファッション雑誌。表紙に大きく「最新ヘアカタログ」と書いてあるわりに、ベタなコーナーがそのほとんどを占めているという。「女のコが作った恋愛画報」というコーナーや、「カリスマスタイリストが街角出張〜こうすればもっとカッコいいよ〜」というコーナーなどを音読、とことん突っ込みまくりました。これを真剣に熟読している輩がいると思うとガクブルですよもう。この雑誌、J一くんからぷらほへ寄贈していただきましたので、読みたい方はぜひぷらほへどうぞ!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のアナゴ→暫定自治区暫定税率を徴収される
今日の亀仙人→松茸を食べにくるようかっちに誘いかける
今日の紙御理嬢→JAZZYな空気を右から左へ受け流す