ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 植木市に行ってきますた

昨年はメンバーのみで行った「薬師まつり植木市」でしたが、今年はなんと「よるぷら」枠でのお祭り参戦!調べてみたら、去年も全く同じ日に行ってますた(笑)。参加メンバーは、J一くん・三竹嬢・金子氏・襲くん・アナゴ・紙御理嬢、そして愛ママ!


以下、植木市フォトレポート↓


19時に集合した、よるぷらに導かれし者たち。J一くんCarにメンズメンバー、愛ママCarにレディースメンバーが乗り込み、一路植木市会場へ。特設駐車場に入らんとする車の多さにげんなりしつつも、車を停めてからはお祭りムードに誘われてテンションアップ!

早速りんご飴を購入する三竹嬢。漏れはまだりんご飴未体験者なのですが、話によるととても美味しいそうですね。今度チャレンジしてみようっと。


お化け屋敷での一枚。「7人分の入場料(@500)を払ってくれる人はおらんかね?」と立候補者を募ったものの、奥ゆかしいメンバーは誰も手を挙げず。かくして「楽しいお化けいじり大会」は来年へ持ち越しとなったのでした。


「腹減りすぎて幻覚さえ見え出した」というメンバーが続出したことで、各々屋台から好きな食べ物を購入。焼きそばを買うメンバーあり、焼き鳥を買うメンバーあり、お好み焼きを買うメンバーあり。屋台の裏手にほどよいスペースを発見、そこで立食パーティーを開催。どう見てもナンパ待ちのギャルたちと、どう見てもナンパ実行隊のメンズたち。彼らの攻防戦を眺めながら食べる屋台の味は格別でした。


「みんなでババヘラを食べる」の図。ちょっぴり肌寒かったところに冷たいものを食したものだから、食べ終わる頃にはみんなガタガタと震えておりました。ワロス!


「おみくじ引きたい!」というアナゴに、「ここに無料のおみくじがあるよ」と囁く愛ママ。ついに禁断の「他人が木の枝に結んだおみくじ」に手を伸ばすアナゴ↓

はい、もちろん未遂に終わりましたよ。どう見てもやらせ画像です。そんな楽しい出来事の数々を体験し、そろそろ帰ろうかと思ったその時!漏れらの前を横切った「ぷらほ最古メンバー」の中の1人、やなみ嬢に遭遇しますた。すっかり今風の女子高生であるやなみ嬢。あまりのまばゆさに、目を細める愛ママ。女子高生がドストライクであるアナゴなどは終始にやけ顔。きれーなお姉たんを前に照れまくる襲くん。(・∀・)イイヨイイヨー!可愛いおなごを眺めるのは楽しいものです。


ということで、楽しい楽しい「よるぷらin植木市」でした!参加されたみなさん、お疲れさまでした(゚∀゚)


植木市での漏れら→キララーを探せ!
植木市での紙御理嬢→山形に潜伏するキララーの多さにびっくり
植木市でのモフモフ→ゴールデンレトリバー4匹
植木市での激写→中国のテーマパークばりのイラスト
植木市での名言→「参加者全員やぶさかではなかった」ByJ一くん
植木市での一枚↓

ぷらほメンバーは、サトちゃんとサトコちゃんを包囲した!