ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブラーシカ陥落

taki-plathome2008-05-22


チョロQ風な販促非売品「TANTO CUSTOM」ミニカー。先週の託児アルバイトで使えるかな、と愛ママが自宅から持参したものです。そんなミニカーには、ここ1週間チェブが乗っていたのですが、今日からカービィメタナイトがお乗り遊ばされております。次に何が乗るのか楽しみですね。


そして午後からは濃厚なワークショップが。昨日、伊吹留香さんがいらしたわけですが、そこで感じたことや得たことなどの振り返りはまだ済んでおりません。よって、それをネタにしばしワークショップ。三竹嬢が「め」組嬢に昨日の様子を伝えたり、それを聴いた「め組」嬢が、何を感じたか、具体的に言葉にしてもらったり。紙御理嬢が来てからは「会話のコツ」や「沈黙を破る禁断の技」などにも話が及びました。今日ぷらほにいたメンバーはラッキーですね。ぷらほの裏事情が聴けた訳ですから(・∀・)ニヤリ!明確な目標を持ち、具体的に取り組みましょう!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の発見→苦労や努力をしてきた人は、同じような哲学を持つようだ。
今日の吃驚ネタ→「フリースナック愛」は「スナック」ではないことが発覚。