ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

夢にまでデデデが出てくるようになりました。

taki-plathome2008-05-24


ということで、今日の画像は「進化したチェブラーシCar」です。チェブの他、クララ・カービィメタナイトが君臨するTANTOは、すごく…重そうです。


今日の愛ママは重役出勤。12:00ぷらほ登場でございました。というのも、10:00から某所にて行われた研修会に参加してきたからです。目からうろこのためになるお話が聞けますた。(・∀・)イイヨイイヨー!そして今日はぷらほ初来訪の方が2組4名も!まずはキャッシー&イザベル。彼らは金子氏の同僚であります。今週水曜日に開催されたモンテのホームゲームで知り合った2人。スポーツカメラマンであるキャッシーに、素敵な写真をたくさんとってもらいました。その画像を木曜日に金子氏が届けてくれ、その腕前にびっくり。「ぜひぷらほにも遊びに来てくださいね」とお礼状を書いたところ、本日金子氏と共にぷらほへ遊びに来てくれたという流れでございます。こうして「ぷらネット(ぷらほネットワークの意)」が着々と広がっているのでR!またゆっくりとご来訪あれ(゚∀゚)
そしてもうひと組はにゃる嬢&にゃる嬢ママン。すべすべとしたお肌が印象的なにゃる嬢、実はゲームが大好きな模様。スマブラでは「ネス」を愛用(?)されているそうで、「ネスとカービィは同じ人の声なんですよ」とマニアッキな情報をお持ちでした。次回はぜひピクトチャットをしようね、と約束してぷらほを後にされました。



以下、「今日の」シリーズ↓


今日のおやつ→先週に引き続き、たまこん&たまごん。S氏ゴチ!
今日のスポーツ→ペタンク
今日の早口言葉→ペタンク・ペタンコ・マタンゴ
今日の頭の体操→ネプリーグ
今日の宣伝文句→「この夏は水出し緑茶がアツい!」by愛ママ
今日のワークショップ→でまかせワークショップ
今日の名言→「スムーズなコミュニケーションにはでまかせも必要です」byJ一くん