ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お通夜のごときつくたべ会場

taki-plathome2008-05-30


(´;ω;`)ウッ…。なぜつくたべで涙が?という疑問をお持ちの方が多数いらっしゃるかと思います。犯人は「たまねぎ」ですよ。今日のメニューは「トマトと鶏肉のパスタ」。そこに投入されたみじん切りのたまねぎが、三竹嬢と紙御理嬢の目を攻撃したのです。憎きやつめ。でも出来上がったパスタはとても美味!君たちの涙がこの感動的な味を生んだんだ!そういう気持ちでパスタを食していた漏れらです。何はともあれ、号泣しながらたまねぎを刻んでくれたお二方に拍手!乙ですた。


画像は「Jazzyな食べかたのお手本」です。