ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チケット切り作業

taki-plathome2008-06-07


あと2週間後に上映会が迫っている「ひめゆり」ですが、あちらこちらに前売券普及の協力(委託販売)を仰いでいたところ、残券がわずかに。ということで、昨日増刷してきました。5枚分印刷されているB5の用紙を、1枚ずつに切り分ける作業と、裏にぷらほの判子を押す作業と、それぞれメンバーにお願いしました。切り分け作業担当は、「カッター使いのおたか」の異名を取って早や1年のたかのり嬢と、「もにゅもにゅいちご捕り名人」の異名を持つ三竹嬢。ぷらほ判押し担当は、「京極夏彦好き」が判明した紙御理嬢。途中から金子氏も手伝ってくれたそうです。みんなの協力あって、あっという間に作業終了!流石です。本当に助かりました。手伝ってくれた方々、どうもありま〜ん!


久々に登場した襲くん、金子氏と共にこのゲームで盛り上がっておりました↓

ファンニステルローイ(・∀・)ファンニステルローイ!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の初来訪者→「S平ちゃんWithD輔くん」に連れられたH海苔くん
今日のイベント→昼寝ワークショップ
今日のアナゴ→「俺、寝なくても大丈夫なんですよ」といいつつ「眠い」とほざく