ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 パスタ第二弾!

taki-plathome2008-06-06


先週の「トマトと鶏肉のパスタ」に引き続き、今日は「レタスとベーコンのパスタ」を作りました。なんとレタスは愛ママのお祖父様が作ったもの。三竹嬢と紙御理嬢が心を込めてちぎってくれました。ベーコン切り担当はたかのり嬢。乙!そして実食。うめぇジャマイカ!三竹嬢から「ヲルタナティヴなメニュー(・∀・)ゐゐ!」とお褒めの言葉をいただきました。漏れ、ひめゆり上映会が終わったら「愛ママが伝授するぷらほ料理」というタイトルでレシピ本を出すんだ…。片付けは巡回アナゴとかっちNPO。乙!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の三竹嬢→たかのり嬢の絵を見て、入ぷら後すぐ絶叫
今日のかめんぬ→妹キャラを確立し、かっちに迫る
今日の空耳アワー→○「紙切ったね!」/×「髪汚ねぇ!」
今日の空耳アワーその2→○「羊の数を数えて」/×「執事の数を数えて」